前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月19日(水)

四季折々

やっぱり、雪があるから溶けて春って気になるんだなぁ・・・と痛感する今日この頃。

この時期に放送される桜が出るCMは、2~3ヶ月前から季節先取りで行われるCMの一例だと思っていたんだけど、関東基準だととってもジャストなんだよね。

「桜咲いたら1年生」なんて歌い出しがありますが、北海道基準じゃヘタすりゃ雪ですよ。

桜だ梅だってのはゴールデンウィーク近くになってからですよ。ええ。


そんな訳で、いがらしです。

季節ネタはネタが無い証拠っちゃー証拠です(苦笑)。


ここ数日、カレンダーが狂った方々からメールが届いてきます。

もちろん、高精度なスパムフィルタにより、スパムフォルダに叩き込まれるわけですが、稚拙というか、意味不明というか。

「年末・年始の件」ってメールと「もうすぐ夏!」ってメールが同日に届くっておかしくないっすか?

旧正月も終わったぜ?と。

百歩ゆずって・・・もフォロー出来ねぇ(苦笑)。


あと、ギャル文字っぽいのも来てましたよ。

暗号かよ!って言うような文章の最後にURL。

手を変え品を変え・・・だけどURLを踏ませたい。
そして登録させたい。と。

「フリーメールでもOK」って書いてるのもあるんだけどさ、フリーメールのアドレス集めてどうするんだろうね?と。

フリーメールなんてすぐに捨てられるし、登録内容つったって大した内容が無かったりするじゃないですか。

架空請求も出来やしないと思うんだけどねぇ・・・。


で、なんでその内容って変化球が多いんだろう?と。

「近所の同世代の人と出会おう!」って内容はほとんど無くて、「既婚者ですが」とか、「割り切った関係を」とか。

あんまり書いたら、思いっきり18禁になる事間違いないので、あまり書けませんけど。

あくまでも「一般向けサイト」ですよ。ココは(笑)。

揺り篭から墓場まで、老若男女が読めるモンにしたいなぁ・・・って思ってるけど、きっと思ってるだけ(苦笑)。


思っていれば、きっとそっちに向いていくさ。きっとね。



・・・「きっと」ばっかりだな。

そう、確かなものなんてそんなに無いんだよ。
「かもしれない」でも「きっと」でも、信念になれば力になる・・・


なんてね。

そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。