前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月16日(日)

原因はいずこ?

昨日、幾らやっても上手く行かなかったブログエディタからの投稿。
今日やったら上手く行くのね。

でも、やっぱり管理画面の動作がもっさりしている気がします。

普通のコンテンツ類や、既に生成されたページとかは大して重たくないので、やっぱりCGIかなんかが渋ってるっポイなぁ・・・と。

思い込みを差し引いても、ココ2日ぐらいで急に重たくなったような気もしますし、サーバステータスで見れるPINGの応答速度も、他のサーバの1.5倍ぐらいかかっているのがちょっと気になるところ。

まぁ、投稿できたからいいとしますか。


さて、大手SNS、mixiの昨日の日記キーワードランキングが「ロックオン」でかな~りビックリしたいがらしです。

みんな見てるんだねぇ・・・。

非常に心に残るシーンだったと思うよ。心から。

そして、かなりの伏線が内包されているわけで。

「狙い打つぜっ!」のくだりは、かなりの名シーンだと思いますよ。


でも、なんでデュナメスはトランザム使わなかったんだろう?

あと、エクシアもトランザム+GNアームズだったら間に合ったりしなかったんだろうか?とか。

GNアームズのデカいバーニアをドカンと噴かせば、エクシアで飛ばすよりは速くなったんじゃ・・・と。

ほら、宇宙だと一度加速してしまえば等速直線運動するわけだし。

「圧縮したGN粒子を放出する」というギミックを、いろんな方向に使うっていうのは面白いよなぁ・・・と。

普通だったら、「3分間動きが速くなる」程度で終わると思うよ。
でも、ある人は通常戦闘の高速化をし、ある人は急いで動くために使い、またある人は大火力に回す。

使い古された「期限のあるパワーアップ」も上手く使ってるなぁ・・・と。

手に入れるならミノフスキー粒子よりもGN粒子ですよ。
ミノフスキー粒子よりもかなり便利なんじゃなかろうかと。


って、興奮冷めやらず昨日の日記の続きみたいになっちゃってますね(苦)。


そんなわけで、1/144 HG GNアームズ作ってます(突然の告白)。

ランナー数は、「ユニコーンガンダム」で見慣れてたけど、パーツの一つ一つが結構デカい。

でも、ギミック密度がなかなかで、大型キットなのに結構細かくて、結構いい感じです。

楽しみながら作ってますが、完成が楽しみなデカさですよ。

あ、ちなみに付属のエクシアは放置で作ってます。

にしても、カラーのパーツに上手く白い塗料を乗せる方法が無いかなぁ・・・と試行錯誤。

手っ取り早いのは、エアブラシを買うとか、スプレー缶を買ってきて使うとかなんだろうなぁ・・・って思うけどさ。

筆塗りで美麗に出来る人がうらやましくて仕方なかったりします。

技術が欲しいなぁ・・・と、ボヤいたところで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。