前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月14日(金)

話のリンク

円高が進んでいるそうで。

米ドルの信用不安なんだろうなぁ・・・って思いますが、日本円ってそんなに有力なの?って感じも。

サブプライムローン云々っていうのは相当大きい衝撃なんだろうなぁ・・・と。

円高=円の価値が高いってコトは、外国輸入商品を買うと安く買えるってコトだよね。

米ドル圏内から、石油を買えば高騰打ち消して買えたりしないんですかね?

まぁ、1日2日の円高でバシッと買えるモンじゃないでしょうけど。


はてさて、今日はこのままいつもとちょっと違うベクトルで日記を書いていきたいと思います。

先日、離婚が伝えられた広末涼子。(参考:YahooNEWS)

芸能人っの離婚ってなんか多く感じるよね。
お互いに仕事を持つ芸能人同士が結婚するとなおさら多い感じもします。

まぁ、人それぞれですし、その方がプラスになるっていうんなら、離婚もいいんじゃないの?って思いますけど、話はそこじゃなくて、「アイドル」から「女優」に見事に転身したよなぁ・・・と。

いわゆる「アイドル」って言われて出てきた人って、なかなか「女優」になっていく~ってのはそう多くないよなぁ・・・と。

きっと、近い将来「広末涼子ってアイドルでCDとか出してたんだぜ」ってのがジェネレーションギャップを感じられると思いますよ。

今、「宮沢りえってアイドルでCDとか出してたんだぜ」って言ったら、おそらく同じ感覚を味わえるでしょう(笑)。

「宮沢りえって貴乃花と交際してた」から、「貴乃花の奥さん、景子さんはフジテレビでアナウンサーやってて、朝の番組でパリから中継をやっていた」と、話を広げていったとき、どこまで付いてこれるかでおそらく世代が判るでしょう(苦笑)。


ちなみに、この後は「ウンナンが司会してた特ホウ王国に出てた」→「その番組での後釜はリサ・ステッグマイヤーに変わった」・・・と続ければ、話の種としてはなかなか大きいんじゃないですかね(苦)。


こういうリンクする話をしていくと、「元々何の話だったっけ?」ってコトになるわけですよ。

コレだって、「リサ・ステッグマイヤーの話」の源流が「広末涼子」だとは思えないでしょ。

「ドラマの共演者」とか、「出ていた番組」とかで絡めて行くと、結構広げられたりするんですよね。

そのヒントは自分だけではなく、話している相手の言葉にもあるわけで、この辺をそつなくこなす人がうらやましくて仕方なかったりします。

落語家とか、スゴイと思うもん。
笑点に出ている方々とかはホントスゴイと思いますよ。


と、話題をリンクさせまくって本日の日記に変えさせていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。