前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月11日(火)

新しいシステム。

GARNET CROWのニューアルバム「LOCKS」を買ってきました。

もちろんアルバム単位ループ中でございます。

ワタクシの音楽を聴くパターンなんですよ。

CDなり何なりを買うと、そればっかり聞きます。
シングルだろうが、アルバムだろうがお構いなしにずーっと聞き続けます。

何かのきっかけ(新しくCDを買ったとか)が無い限り、ほぼ崩れることなく続きます。

で、今日のCD購入で、TRIPLANEの「ココロ晴れたら」から、チェンジ。てな感じ。

GARNET CROWの曲をしばらく聴いていなかったので、「涙のイエスタデー」とかが若干懐かしいもんね。

曲調的な部分も若干あるんだろうけどね。

・・・そういうトコロを含めて好きなんですが。


はてさて、Wiiのダウンロード新作ソフト購入システム「Wii Ware」の詳細が発表されました。(公式サイト)

開始日は3月25日。9種のソフトから開始されるようです。

初期のソフトは、ファーストパーティ(ハード開発会社)が先行する事が多いのですが、今回は結構散りましたね。

金額的には、500~1500円と、新規ソフトの割には抑え目かな?ってな感じ。

やっぱり目玉になりそうなのは、「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」なのかな?と。

ポケモン好きのために「みんなのポケモン牧場」もそこそこ行きそうですし、往年の名パズルゲーム「Dr.MARIO」と「脳トレ」のミニゲームからのスピンオフ「細菌撲滅」がカップリングされた「Dr.MARIO & 細菌撲滅」も以外な穴馬になりそうな気がします。

余談ではありますが、去年の5月に母にプレゼントした「DS Lite」は、「細菌撲滅」専用機となっております。

本体と一緒に「もじぴったん」を買い、クラブニンテンドーのポイントが後5ポイントでプラチナ会員だってコトに気づいて、シーズン切り替え直前に買って、余していた「もっと脳トレ」を渡したのですが、もう脳トレの「細菌撲滅」しかやってない様子。

大いに使ってもらってるのは買ってよかったって思いますが、ソフトが完全固定っていうのは・・・って感じもしますが。


と、そんな愛好家も多い「細菌撲滅」ですので、ヘタするととんでもないHITを飛ばすかもしれません。


Wiiの主婦層への浸透は結構強烈だと思うんですよ。

なんとなく見た「テレビの友チャンネル」で、夕方からの地方情報番組「どさんこワイド180」が注目カラーになっているのを見るに、そういうのを見る層=主婦層にも相当浸透してると思うんですよ。

ほかに注目カラーなのは、夕方のアニメや、ゴールデンのお笑い番組、深夜のアニメが多いみたいなんですが、明らかにそれとは別の層でしょ、夕方からのワイド番組は。

夕方のアニメを見る人が大注目するとは思えないし、お仕事中の人は見れる時間じゃないし。


ちなみに、NG番組で有名な星沢先生の料理が見れるのはこの「どさんこワイド」だけです!(笑)。


で、なんだっけ(軽く暴言)。

細菌撲滅の知名度をナメてかかるとヤバイんじゃないか?って話だっけ?

DSを買ったいわゆる「新規層」にとっては、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストを超える知名度かもね。てなもんでしょうかね。


・・・我ながらよく星沢先生まで飛躍しましたね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。