前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月10日(月)

ぶらり一人歩き

ぶらり出かけた札幌駅周辺。

あー、ある程度考えて買わないと・・・って思うぐらい物欲が強くなってる自分に気付く。


今日の最高額のお買い物は、カナル型イヤホン。

前使っていたヘッドホンが断線し、音楽なしの生活を送っていたのですが、やっぱり欲しいなぁ・・・と。

前に使っていたのは、ビクターのHP-FX55

1年ぐらいで断線して、もう一度同じのを買ったという、3000円弱の価格帯としては結構いい音を出してくれる(そこまで立派な耳は持ち合わせてはおりませんが)一品。

しかし、イヤーピースの周りが軟性樹脂(このサイトによるとエラストマーって書いてますね)で、コレが経年劣化でボロボロと崩れるようになるんです。

そんな樹脂部分が全部崩れ去ってしまった2代目は、仕方なくホットボンドで固めていたのですが、あえなく断線。

この時点で、まだ店には若干在庫があったんですが、2回つかってボロボロになるのがわかってて買うのはなぁ・・・と見送っていました。

んで、前述のFX55より若干高いながら、ネットで調べた感じ結構高評価で後継機らしいのHP-FX66を買ってみました。

樹脂パーツも少なく、ドライバ周りはちゃんとプラを使っていたのでボロボロになる事は無いだろう・・・という予想。



片方断線しているFX55と聞き比べてみましたが、負けず劣らずいい感じです。ええ。

とりあえず満足してます。今度は2年ぐらいは断線しないで持ってくれたらいいなぁ・・・とか思ってます。

その他、発売後に聞いたのは酷評ばっかりだったASH -ARCHAIC SEALED HEAT-を1000円で購入してみたり、以前からちょっと探していたHG ガンダムヘビーアームズカスタムをようやく見つけて買えたり・・・と、結構楽しかったですよ。

で、気分を変えてLOFTなんかも行って見ました。

いやぁ、雑貨屋って楽しいなぁ・・・と。

サイフに余裕&置く場所があれば・・・って言うのがそこここに陳列されてるのね。

でも、そこで買ったモノで統一された空間を作る・・・ってなると、今の部屋以外にもう一部屋必要になりそうです(苦笑)。


そんな感じで、気分転換は終了。

思い新たに頑張らないと!と思った一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。