前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月 8日(土)

終盤の盛り上がり。

路面のアスファルトが見えると、もうすぐ無くなるんだなぁ・・・って思う今日この頃。

日中は日差しが強いこともあり、融雪は進んでいます。

大型店の駐車場に巨大水溜りが出来たり、解けてきた積雪がシャーベット状になって歩きにくくなったりしますが、とりあえずなんとかやってます。

えっと、とりあえず今日気になったことを駆け足で書いてから、ガンダム00感想コーナーと参りましょうか。

ボクシングの内藤選手は、ドローで防衛。
「内藤はよくリングに投げられます」と、実況アナが言ってました。

上手い事言ったとでも思ってるんでしょうか?

格闘技はあんまり好きじゃないんですが、軽快に動いて、パンチを入れるというのは見ていて面白かったなぁ・・・と。


次。
TOKIO山口が結婚。
嫁さんや夏には生まれるらしい子どものDASH村デビューはありうるのか・・・。
ココ最近、結婚してもファミリーを売りにして出てくる芸能人も少なくないので、ちょっと見てみたいところ。


と、駆け足で書いたところで参りましょうか。
1回1回を整理しつつ書いていくのが段々大変になってきたガンダム00感想コーナー。

#22 トランザム

ロックオンは利き目を負傷。この状態で動けないのはマズい&気にしすぎるティエリアさんを心配して治療を拒否。

「一度入ったら出れない」という治療カプセル。3週間も動けないっていろんな意味でキツい気が・・・

ビリーは、フラッグにGNドライブを載せようと改造中。
突貫工作フラッグがどうなるのか、ちょっと楽しみ。

人革連のジンクス部隊。
圧縮を安定させて火を入れる。
専用ドックは不可欠な様子。

デュナメスは修理はドックに行かなきゃダメ。と。
ヴェーダとの直接リンクが出来なくて落ち込むティエリア。

基地を失い消耗状態のスローネと、ジンクスチームの戦闘。
円陣アタックはちょっと燃えた。
スローネドライ損傷。
裟慈はかなりダークモード。

セルゲイさんは、「活動限界が来る」と、スローネを逃がしましたが、「活動限界がある」という認識は全てのガンダムに対してなんでしょうか?

限界が来る~って頭でトレミーチームを見てたら多分マズいかと。


強襲用コンテナには大気圏離脱能力がある・・・ってスゴいなあのコンテナ。

スローネチームはアリーと接触。

ミハエルはアリーにより殺害。ツヴァイを強奪。
アリーとアレハンドロに繋がりがあるから乗れたのか?
なんかありそうやね。この辺は。
このシリーズの性格的に、語らないとも思えないし。

ツヴァイによりアイン撃墜。
この話で最初の撃墜されたガンダムとなりました。

そこに強襲用コンテナ登場。
ドライのネーナを救っちゃったワケだ。

アレハンドロ・リボンズはヴェーダを掌握。
出てきたのはコールドスリープされたイオリア・シュヘンベルグ。

イオリアのポッドを打ち抜いたのがきっかけとなり、トランザムシステム起動。

イオリアの「人間を信じて託してみようと思う」というセリフで、イオリアが「不思議な老人」から、「人間を信じる人」ってのにボクの中で格上げされました。

イオリアの意思は、ガンダムそのものとなった。と。

この辺で王留美とガンダムおよびイオリアの意思がずれつつあるなぁ・・・と思ったり。


と、話のカギになりそうなのを書いて見ましたが、多いな、コレ。

トレミーチームのガンダムは、GNドライブはリミッターが付いていた。と。
擬似GNドライブのスローネには、リミッターが無い分、出力が対等、もしくはそれ以上みたいな感じだったのかな?と。

でも、「機体の性能に頼りすぎてる」っていうのはそのままになっちゃうのかな?と。


後数話、盛り上がってまいりました。

最後まで目が離せないモノのなりそうです。ええ。


てなかんじで、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。