前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月 2日(日)

ネタ無き日。

さぁ、どうする。

ネタが無いぞ!

最近いかに大雪をネタにして書いてたか・・・ってコトだよね。
ちょっと反省。

それにしても、ガンダム00の感想を書いているせいか、日曜に検索で来られる方が結構多いようで。

それも、土曜日の放送のネタで来るってコトは、わずか数時間ぐらいで検索エンジンに拾われてるってコトなんだよね。

物凄く速くなったもんだね。

「検索エンジンに反映されるまでは数週間」っていうのは遠き昔の話。かな。

そりゃぁ、その話を常識だって思った頃、使っていたPCはCeleronの733MHzだったワケだし、その時代から見れば、回線のバックボーンやマシン性能もとんでもなく上がっているんだから、進歩して当たり前っていうのもあるんだろうけどね。

MovableTypeにしてからは、更新通知サーバにPingを飛ばしたりもしているんで、拾われる可能性は上がっているのかな?って思います。

サイト名検索をしても、一番上はまだ旧URLだし。


あ、向こうのアクセス解析で来訪者が観測されなかったので、向こうのデータをスッキリ綺麗に片付けてきました。

トップページも、「5秒後に移動します」な仕様にしてまいりました。

んで、コッチのサイトのアクセス解析で、旧サイトからのリンクで来る人の数が極少数になった頃を見計らって、移動タイムを0秒とかにしようかな?って思ってます。

・・・踏ん切りがつけられないボクらしい段階的ステップです(苦)。


自分で書いておきながら、「段階的ステップ」っておかしいよね。

「川辺にリバーサイド」とか「危険が危ない」な感じだよね(苦笑)。



・・・だからなんだって言われるとちょいと困るけど。

とまぁ、ネタが無いのがバレバレなんで、本日はこんな感じでお開き。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。