前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月 1日(土)

値上がり・値下がり。

排雪が遅れても、まだ降る雪。

積雪は減っているように感じますが、ウンザリもしてきます。

はてさて、そんな中、我が家にあるプリンターがストライキを起こしました。

大学3~4年の頃、友人から3000円で買ったプリンター何ですが、妹が使うといったときに限って、動かなくなったようで。

ランプが点滅しており、それを見た感じだと、「アフターサービスに連絡してください」なランプ。

いろいろやってみたけど、改善はせず。
アフターサービスの修理価格表を見ると、ざっくり1万円近く取られる様子。

だったら、今の安いプリンタ買った方がいいんじゃないの?というお話。

まぁ、複合機は1台あるわけだし、早急に必要になるわけじゃないんだけどさ。

昔から見て、プリンタインクも高くなってるみたいだし。
ヘッド一体型とかってのもあったりで、インク詰まりみたいなトラブルは無いかもしれないけど、結構コスト高だよなぁ・・・と思ったりも。

1つ前ぐらいのモデルが投売りされていればいいのかもしれないけどね。


さてと、毎週の展開が楽しみで仕方なくなってきたガンダム00感想コーナー行きますよ。

後数回で、「一旦終了」になるわけですが、どうなるんでしょうか。

#21 滅びの道

アレハンドロ・リボンズはヴェーダをハッキング。掌握しようとコトを進める。
それを予想し、プトレマイオスチームはガンダムをヴェーダから切り離す準備を進める。

ジンクスを入手した3陣営というか国連軍はガンダム討伐作戦を開始。

ティエリアの「真実」っていうのもそろそろ明らかになるんでしょうかね。

で、夢見る少年刹那くん。
「母性」を感じた相手がマリナ・イスマイール。

意味不明なまま恋愛関係~ってのよりはよっぽどわかりやすい展開。


初期の、「公園がいきなり戦場に」っていう妄想(?)と相反する感じになってますね。

人革側は、トリニティ側を攻撃開始。
ジンクスは2機撃墜。トリニティをまわしていたのはやっぱり「ラグナ・ハーベイ」。


トレミー討伐に来たのが19機のジンクス。

30機でどれだけ残るのかな?って気がします。

裟慈は、絹江が調べていた事を知らされる。
このベクトルから、ソレスタルビーイングというよりも、アレハンドロの策略を暴く方向に向かいそうな気がします。


ヴェーダからのバックアップが解除され、独自モードに切り替え。
切り替えられないヴァーチェをかばってデュナメス被弾。ロックオン負傷。

ロックオンの負傷→「粒子ビームでのキズの再生治療は不能」という話がリンクしそうな感じ。

そして、ロックオンが負傷→そっくりさんとのリンク。とかもありそうだし。

この緻密な伏線のリンクが巧妙すぎて、よく練られたストーリーだなぁ・・・と感心してしまうんですよ。

んで、GNアームズが到着。で、国連軍撤退。で終了。


ホント、よく練られたストーリーですよ。
何気ない一言が、ちゃんと別のところでリンクしていくという。

デュナメスおよびロックオンはコレで退場なんですかねぇ・・・。

裟慈とトレミーチームのリンクは、後半の要とかになるのかな?と。
キャラとしているのに、リンクが「隣人でした」だけで終わるとは思えないんだよね。

で、次回のキーワードになりそうなのが「トランザム」。
調べてみると、車の名前だったり、映画だったりでよくわかりません。

英語的には、「Trans Am」らしいですぞ。
英語に最弱なので、よくわからないです。ええ。Be動詞だよね?

「なんか変わる」っぽい感じかな?と。

そんな感じで本日の日記でした。


※緊急追記っ!※

前述した「サービスマンを呼びやがれ」なプリンタ。
もう壊してもいいから~と、電源を入れても数センチしか動かなかったヘッドをガーッ!と指で動かしてみました。

で、も一回スイッチオン!

ランプの点滅パターンが止まり、通常モードに!

試し印刷はしていませんが、とりあえずナントカなりそう。
原因は、どっかのすべりが悪くて引っかかってたみたい。
ミニ四駆用のグリスかなんかを塗っておこうか・・・と思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。