前日の日記

翌日の日記
 
2008年2月14日(木)

ひっそりと更新。

Movabletypeのバージョンを更新しました。
3.34から、3.36にアップデート。
間一つ飛びましたが、とりあえず問題は無い様子なので、ちょっと安心。

プラグインやテンプレートで問題発生しましたが、結局は自分のミス。
あるプラグインを動かすには、別のところにもファイルを入れなきゃいけないのに、それをさっくり忘れていたのが原因だったりしました。

とりあえず、アップデート時にマニュアルに無い「オレカスタマイズ」は一折メモに残したので、今後は問題が無い・・・ハズです。ええ。

4系にアップデートするには、少々リスクが高いのです。
自分好みにするために入れたプラグインが4系でも使えるのかは判りませんし、テンプレート用のタグが使えなくなった・・・なんてなったら、それこそ死活問題。

元のテンプレートからもう一度カスタマイズする気力はボクには残ってません(苦)。


まぁ、ためしにやってみる事はあるかもしれませんけどね。

・・・最初は、CMS的な汎用テンプレートっぽく出来れば・・・って思ってたコトもあったけど、今や完全にこのサイト専用のカスタマイズになっちゃったからなぁ・・・(苦笑)

多分、ちょっと普通と違うボクが使うには、汎用のモノじゃダメなのかも知れないです。

普通・そこそこで満足なら、レンタルブログに移動して終了だっただろうし。


さて、話はリアルワールドに戻しまして。
昨日、「大荒れになる」ってなコトを書いたのですが、結局今日は雪なんぞ降りませんでした。

東北など、いわゆる「北日本」と呼ばれる地域や、北海道でも札幌以外の日本海側は結構荒れたらしいですけど、札幌はたいしたことありませんでした。

昨日日中の天気予報で吹雪、夕刻以降の天気予報で雪。
このまま弱くなって雪なんて降らなかったりして・・・なんて思ってたらそれが妙に的中。

一冬コッチに居なかったけど、札幌の天気って毎年こんな感じだったっけ?ってのが正直なところ。

「日本海側」って言えば、札幌も満遍なく降っていた気がするんだけどね。

あとさ、全国ニュースでビックリしたのは、大荒れ系ニュースのテロップで、今後の降雪量予想が出たんですよ。

「北海道:50センチ」

ちょいと範囲広すぎじゃないっすか?と。

まぁ、全国ニュースじゃそんなモンなんだろうね。


とまぁ、そんな感じで。今日の日記でございました。

あ、今日はうちの祖父の誕生日でした。
それ以上でもそれ以下でもないので、あしからず(苦)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。