前日の日記

翌日の日記
 
2008年2月 2日(土)

やりすぎ?

昨夜、友人と延々とWifi対戦をしたスマブラ。
おかげで、大抵のキャラクターの特徴はわかった気がします。

が、移動速度がDXよりも遅いせいか、技を出すタイミングが速すぎるらしく、相手に当たらない感じがします。

まぁ、DXにしてもどれだけ電源入れていないか判らないしね。

で、「キャラクターが全部出ました」的なアラートが出るまではやりました。

起動回数が一桁なのに、プレイタイム10時間越えっていうのは、やりすぎな気がしますが。

巷で話題な更新によるトラブルや、レンズ汚れによる読み込み不良も無く。
妙にうるさかったディスク回転音も最近妙に静かだし。

まぁ、良かったってコトで。

じゃ、行きましょうガンダム00感想コーナー。

#17 スローネ強襲

半分をすぎて、一気にに話を進めにきました!って感じになってきました。

あえてスローネチームを「悪く描いてる」よなぁ・・・と。
目的は一緒だけど、信念の違いで化けるという感じかな。

もう、「アレも伏線だったの?」ってぐらいに、あらゆるものがカギになりそうで面白いんですよ。

ティエリア専用だったはずなのに、ヴェーダアクセスルームに入れたネーナ。

そして、さらにカギになりそうな「木星」の存在。

「知りすぎた」とトリニティチームに殺されたエイフマン教授。

スメラギさんがこの教授とつながりがあること。

おやっさんが調べたスローネ。解析結果はプトレマイオスが独自に使用。


で、今まで全然接点が無かったラブコメコンビことルイスとサジにも動きあり。
予告のシーンを見るに、何らかの悲劇があるんでしょう。

一番ありうるのが、アレだけキャラを立たせた母の死かな?
刹那の「生きていれば何時でも会える」というセリフもここへの伏線と。

エイフマンが調べた内容も、流れとしては絹江さんが拾いそうですし。

まだ途中ですけど、まとめて見ると、コレも伏線なのか!ってのがありそう。


イオリアの本来の目的が判ったとき、トレミーチームはどう動くか・・・
そして、その目的に近い場所に居るであろうアレハンドロ。そしてリボンズ。


良く出来てるストーリーだと思いますよ。ええ。

今後のことを予想する気が起きるだけでも高ポイントですよ。

風呂敷のたたみ方も、今の状態を見ていれば期待できるかと。


てな感じで、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。