前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月22日(火)

類似品?

刺さる寒さ。

寒さのせいなの?
ネタが無いのは!

と、言うわけでネタがまっさら。いがらしでした。


・・・シメちゃダメやね。

こういう風にしめるのもアリっちゃーアリなんだけどさ。
そう何回も使えるネタじゃないよね・・・と封印しっぱなしなワケで。

一応「読んでもらうもの」ってスタンスだからね。

新聞の1面の下の方にあるコラム欄を砕きに砕き、砕きまくったぐらいのモンだと思ってるんで。

何か目的があるわけでもないしね。

多分、駄文でも何でもつらつらと書くのが好きなんだろうね。


でも、ネタが無い日はあるんです。ええ。

あ、そうそう。あった。

関東に居たとき、100円ショップとかで「SOUP NOODLE」ってのを良く見ました。
コレ、北海道には無かったよなぁ・・・っておもって、ちょいと調べてみたら、(Wikipedia)、発売時期が見事に関東に行った頃と被ってるのね。

要約しますと、「スープヌードル」は、麺がちょっと少なくて具材は「カップヌードルミニ」と同じ量という、いわゆる「廉価版」というヤツだそうです。

その後、札幌に戻ってきても売ってなかったんですが、今日初めて札幌のスーパーで見ましたよ。

今まで100円前後で売っていた「カップヌードル」や、道民の魂こと「やきそば弁当」も見事に150円近くまで値段が上がっていて、その中、燦然と100円の値札を輝かせるスープヌードル。

何が違うかも判らないまま、安いからって買っていく人がいるんでしょうね。

でも、カップめんの具って全部食べるのって至難の業だよね。

ましてや、カップヌードルみたいな縦型容器だとなおさら食べにくくて、スープを捨てたら具がど~っと出てくることってありません?

特にシーフードヌードル。
イカが、カニカマが、キャベツがぁ!みたいな気分になりません?(誇張アリ)。

麺に絡み、食べやすい具とかって無いもんなんですかね?

麺みたいに細長くすれば一緒に食べられるのかもしれませんけど、モノによって限界があるのが見えてるしなぁ・・・

細切りキャベツが麺と一緒に入ってるとか、それはそれで新しいかもしれないけどね。

と、妄想だらけで本日の日記でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。