前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月13日(日)

欲しい物・買えない物

グラフィックボードは今のところ超好調。

コンパクトケースでファンレスのグラフィックボードというのがちょっと心配だったけど、
この時期から熱暴走してたらファンレスなんてムリだよね…と。

んで、グラフィックボードに4ピン12ボルトの電源を刺さなきゃ動かないんですよ。

で、ボードだけなら干渉しないのに、差し込んだ電源コネクタが、すぐ後ろにあるDVDドライブと干渉。

DVDドライブは、上に動かせばメモリに当たり、下に動かせばS-ATAコネクタに当たり…というどうしようもない状態なので、移動不能。

当たりながらなんとか入ったものの、その干渉を減らしたい…と、我が家すぐそばに出来たPC専門店に。

4ピンコネクタのL字タイプのモノを発見。
本来は、4ピンコネクタを2つに分岐させるモノ。
でも、電源がドコに刺さっているか理解するわけがないので、コレを購入。
2つもいらないけど、まぁ、仕方ない。

お値段300円。

レジに行けば一件コンプリート!のハズが…

前に居た客、超面倒そうなことをやっているではあーりませんか。

買ったHDDを返品交換したい様子ですが、最大の問題はその決済方法。

カード払いしてるでやんの。

カード払いで、返品して、そしてさらに交換。

300円のモノを買うのに延々と待たされたワケで。

カウンターにレジは一つだけ。
企業向けカウンターみたいなのはあるものの、店員が動かない当たり決済は出来ないのでしょう。

久々にちょいとイライラ気味でしたよ。

んで、それを使ってほんのちょっと干渉を改善。

PCケースがやっぱり問題だなぁ…。

コンパクトケースを捨て、元のケースに戻すor新しいケースを買うか…だよなぁ。

PCを買い換える時はケースごと変えなきゃダメだとは思っているけどね。


新しいのやいい物を見ちゃうとキリがないよね。こういうのって。

ある程度の目標値が無いと、幾らでもかけようと思えばかけられますしね。


欲しいといえば、ここしばらくでエアブラシが欲しくて仕方なくなって来ました。

プラモ用なんですけど、結構いい値段なんで、買ってしまうと一線を越えてしまうような気がして、なかなか手が出せないんですよ。

最低でも2万円ぐらいを考えないといけないので、筆や塗料云々から見るとかなり高額な出費。

それをポンと出せるほどの気力はなかなか無いですよ。


…あぁ、でも欲しい。
ちょっと贅沢な買い物してみたい…

そんなスキマで揺れ動く男心(笑)。


あぁ、どうしようかね(苦笑)。


多分買わないかなぁ…


てな悩みを抱えつつ本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。