前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月11日(金)

寒い日々

いやぁ、今日も寒い!

あまりに寒かったので、歩こう作戦は1日休み。

コレで終わったら3日坊主なので、要注意です(苦笑)。

いつもなら、ポータブルストーブをある程度になったら消火するんですが、それが出来ないぐらいの寒さ。

マイナスの2ケタにはしばらくなっていないらしいですけどね。

昨日の最低気温は-9.9℃。昨年夏は真夏日があったので、最高気温と最低気温の差は40度。

以南の地域でコレぐらい差が出ることは無いような…。

あ、赤道直下の砂漠とかに行けばあるかも・・・


もっと寒い地域に住んでる人も居るし、もっと暑い地域に住んでいる人も居る。

寒暖差ってなるとどうなのかな?見たいな事を考えてみたりして。

「寒暖差があるから悪い」っていうつもりはさらさら無くて、あるからこそ春の花、夏の空、秋の山、冬の雪を楽しめるんだろうね。って思うけどね。

雪が積もらないどころか、降らない冬って、感覚狂いまくるからね…

夏が終わり、秋が来て、なかなか冬が来なくて、え、桜咲くの?見たいな感じだったからね。

関東の桜は綺麗だけどね。

北海道だと、あそこまで大きい桜の木ってあんまり無いんじゃないかって思いますし。

その土地その土地にいい所があって、生まれた故郷だとそれが当たり前だと思っていると全然気づかないんだよね。

まぁ、合う、合わないは人次第だろうけどね。

田舎から都会に行く人が多数かもしれませんが、都会から田舎に行く人も少なくないですからね。


都会の「度合い」っていうのもありますしね。



俺は、北海道に生きる。

それが、今の自分に流れる確かなもの。


んなかんじで、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。