前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月10日(木)

古きを整理する。

気合を入れて部屋を片付けた結果、ベッド下に結構なスペースが確保されました。

複数に分かれていた"開かずのダンボール"の中を徹底的にダイエット。

大ダンボール(フタしまらず)×2を、大ダンボール+中ダンボール(両方ともフタ閉め可能)にまで減量。

また、ベッド下にあった棚の配置なども再構築。

「コレは、ベッド下のデフラグやぁ~」と某グルメリポーター風に叫びたい気分を抑えつつ、本日の日記です。


居住に関係の無いベッド下なのに、ぽっかり空間が出来ると部屋が広く感じるもんなんですね。


・・・年明け前の大掃除のときにやればよかったんじゃ・・・って思ったのはヒミツだ(苦)。


さてと、今日はニュース拾い読みで参りたいと思います。

松下電器産業が、「パナソニック」に社名を変更するんだそうです。(YahooNEWS)

これに伴い、いわゆる「白物家電」に使われていた「ナショナル」ブランドは無くなり、全て「パナソニック」に統一するんだそうです。


なんか、「パナソニックの洗濯機」とかになると、振動音とかも高音質で聞こえそうな感じがします。

「パナソニックの冷蔵庫」となると、「Let's NOTE」みたいなマグネシウム合金で出来た冷蔵庫で・・・と余計な方向に期待してしまいます(笑)。

実際はたいして変わらないんだろうけどね。


ちなみに、ウチの妹は、「ナショナルがなくなるんだって」と言ったら、「携帯の『N』がなくなるの?』とかオトボケ発言。

携帯の「N」は「NEC」ですし、松下系は最初から「P」だからね・・・


「松下」っていう名称を知っている世代の方々だと、今回の名称変更は結構大きなことなのかなぁ?って思う反面、「ナショナルってどこだか知ってる?」って聞いたら、「ナショナルはナショナルでしょ? 松下ってどこ?」っていう返答が返ってきそうな世代があるのも事実だよね。


まぁ、あんまり変化は無いと思うけどね。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。