前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月 8日(火)

楽しめるもの

メガトマト・メガたまごを食べないまま販売期間が終了しそうないがらしです。

徒歩圏にモスがあるのにマックがありません。

まぁ、そのモスすら行った事無いですが・・・(苦)。


飲食店って家族と暮らしてると行くことあんまり無いよね。
一人暮らしだったら、たまぁ~に寄るかも知れませんけど、「帰れば何らかの食べ物がある」ってのが明確なのに、あと5分をケチって外食っていう気にはなかなかならないワケで。


同じ理由で、近場にある日帰り温泉にもあんまり行きませんし、観光スポットも「いつでもいけるよね」って理由で行かなかったり。

自分の部屋から札幌ドームは見えますが、展望台に行った事は一度もありません。ハイ。


灯台下暗しってヤツでしょうかね。
・・・意味が違うのはよーく知ってますよ(笑)。


逆に、多少遠くだと、「ココに来るのも次いつになるかわからないから~」って気分になって、案外ウロウロしたりしませんか?

待ち合わせとかは、「絶対に間に合う時間」に出発して、かなり早めについて、待ち合わせ時間前後まで、その辺をウロウロして時間をつぶしたりするのが、結構好きだったりします。


待ち合わせ場所から、着かず離れずの場所をうろうろうろうろ・・・と歩き回っているうちに、結構面白いものを発見できたりするんだよね。

車やバス、電車から見たことがあるだけの所を、徒歩でウロウロ歩いてみるっていうのも結構面白いですよ。

「面白い」とか、「新しい」って、自分が知らないだけで、いろんなところに転がってるモンですよ。うん。

カメラも携帯電話についたり、デジカメが安く、小さくなったりしているので、写真撮りながら・・・っていうのも一興ですよ。

街中のいい風景って結構あると思うんですよ。

でも、雰囲気的に写真撮りにくいよね。

観光地とかならいいんだけどね。

まぁ、気にしすぎなのかもしれないとは思うけどね。

観光客を装って撮ればいいんじゃないの?って気もしないでもなかったり。


と、そんな感じで本日の日記でした。

何気に写真を撮るのが好きなボクだったりします。ハイ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。