前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月 5日(土)

惜しい。

昨日の温泉のあと、こまごまやってたら時間はあっという間に2時を回っていたワケで。

超眠たい本日のいがらしです。


積んでいたプラモでも作ろうかなぁ・・・って思ったけど、微妙にやる気ゼロ。

買い物行ったり、ゲームしたり・・・なコトをしてました。


ガチャフォースをやっていたら、なんとなくカスタムロボがやりたくなって、GC版の「バトルレボリューション」をちょいちょいやってました。

買ったときから思っていたけど、惜しいゲームだなぁ・・・と。

あくまでもロボシューティングがメインで、ストーリー進行はオマケって作りなのは判るんだけど、キャラクターの表情が一切変わらないんですよ。

どんなシーンで、どんなモーションをしても、顔はずっと一緒。
人形劇みたいで非常に気持ち悪い。

フルボイスにすれば化けると思うんだよなぁ・・・。と。

シューティング部分は良く出来てる(というか、ベースが良く出来てるからね)だけに、他の部分の「アラ」が目立つ感じがね。

N64以降の任天堂ハード全てで出ているので、Wiiでも出るのは間違いないと思います。
Wifi対戦をDSで実現してたりしますし、根本のゲームシステムは変わらないので、おそらく対応してくるだろうなぁ・・・と思ったり。


今年中に出るか出ないか・・・程度だろうね。
こういう「コア向け」ってゲームはあまり重視してないだろうし。


さて、新年1発目。ガンダム00感想コーナー参りましょうか。

#13 聖者の帰還

面白かった。演技する刹那やら、勘の鋭さは天下一品なグラハム。
「戦争屋」と思われる傭兵のアリー。

某SEEDなら4話~5話かけるんじゃないの?って内容ですよ。

戦闘シーンも良かったし、ガンダム=救世主っていう話で言えば刹那はちゃんとガンダムになったなぁ・・・と。

主人公に対して全ていい方向に向かうんじゃなくて、ピンチもあればそれをひっくり返したり、状況を利用したり・・・という読み合いがあっていいよなぁ・・・と。

それが主人公にだけよく働くんじゃなくて、今後、今回の出来事の伏線で不利になることも出てくるだろう・・・というのを結構期待していたり。


で、だ。
HGイナクトはいつでるんですかね?バンダイさん?

おそらく、どれか一つでも出れば、一般機、コーラサワー機、アリー機が出揃うことになるのが想像出来るわけで。
今回は文句言いません。「流用商法だ!」とか言いません。

流用で文句言われるのは、大して活躍もしていないのに、新規パーツ一切無しで何個も何個もカラーバリエーションで出すから文句も言いたくなるんですよ。

逆に、活躍しまくってるのにキット化予定なしって!もう!(笑)

出番が一杯、見せ場もあったり・・・なのに出ないのはもったいない!


そういうのは2期目との間とかに量産機をちょくちょく出してくれたりしないかなぁ。

いや、放送中にテンション高潮しているところでドドドドドって出してくれた方がいいんだけど(笑)。


とまぁ、そんな感じで、今年も楽しんでまいりたいと思いますよ!って感じで。

以上、本日の日記でした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。