前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月 4日(金)

レッツ温泉

いやぁ、やっぱり温泉はいいね。

正月で札幌に戻ってきている大学の仲間がいるはずなんですが、イマイチ情報なしで何も出来ないでいました。

で、「大学が今日から開いているらしいんだけど、行かない?」と話を振られて、レッツゴー。

しかし、目的のゼミの先生はおらず、今大学院に行っている後輩と合流。

んで、「温泉いくべ」と。


そんな訳で、自宅から徒歩圏の温泉に行くことに。
友人一人を最寄地下鉄駅で拾い、合計5人で温泉へ。

6時ぐらいから、10時過ぎまで風呂に入ったり、食べたり・・・でかなりゆったり出来ました。


集まって、繁華街で飲み会っていうのも一興だけど、近場の温泉でゆーったりするっていうのも一興だなぁ・・・って思いました。

癒しの娯楽というか。
消耗しない娯楽というか。

こういうベクトルを好み始めたというのは、歳取って来たのかなぁ・・・・とか思ったりも。


んで、この温泉、和食レストランのチェーン店が経営しているので、食事は大失敗はありえないワケですよ。

ちょっと高いけど、満腹でした。

「温泉に入って、美味しいものを食べたい」という目的は大いに達成。

突然だったのに乗ってくれた仲間に感謝。


で、温泉のあとに軽くゲーセンに行ったんですよ。

一人プレイでは軽く拷問だったアーケード版「リズム天国」。
何人かでやるとかなり面白いことが発覚。

やっているのを後ろで見てみたり、複数回できるので変わってみたり・・・で、案外楽しめました。


大学の先生に会えなかったのは残念ですが、イロイロ楽しめたから良しとしましょう。

そんな感じで、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。