前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月 3日(木)

気付いてよかった

新年早々前言撤回。

昨日新調したマウスの解像度切り替え、効果はしっかりありました。

良くないのは説明書。

付属説明書には・・・
「スクロールボタンと右ボタンを押すことで解像度切り替えが出来ます」

メーカーのサイトでダウンロードできたPDFの説明書には・・・
「スクロールボタンと右ボタンを長押しすることで解像度切り替えが出来ます」


長押ししたらちゃんと切り替わるのね。

「グラフィック系の作業をやるのに、ちょっと遅い速度にしたい!」って時は便利かもしれません。

でも、それは他人に貸したらほぼ確実に「マウス速っ!」って言われるボクだから?ってな気もします。

ペイントでピクセル単位の編集をするのに手をプルプルさせながらやらなくていいっていうのはデカいかもしんないです。


また、1GBを1000円で買ったSDカードにも続報が。
フルサイズのSDカードとはいえ、この値段なら、いわゆる「激安メーカー」のモノかな?って思っていたんですよ。

よく見てみました。
背面の印刷には「MADE IN JAPAN」の文字が。

いまどき、「BUFF○LO」とか「アイ○ーデータ」とかのパッケージ品でも海外生産だというのに・・・

さらに、型番らしきものも印刷されていたので検索してみました。

製造元は東芝と発覚。

激安品をデジカメ使うのは気が引けるなぁ・・・とか思っていたけど、即入れ替えましたよ(笑)。

こりゃぁ、新年早々けっこういい買い物だったのか?とか思ったりも。


今まで、デジカメで使っていたのは512MBのminiSD。コレを携帯電話用に変更。
今まで携帯電話で使っていた256MBのminiSDが余ったので、Wiiのメモリ用にでもしようかな・・・と思ってます。

が、1000円ならもう1つぐらい買ってこようかな?とか思ったりも。

いやぁ、128MBのコンパクトフラッシュを5000円近くで買ったあの日が懐かしい・・・(苦笑)


と、そんなかんじで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。