前日の日記

翌日の日記
 
2008年1月 2日(水)

衝撃の真実

父の実家で明かされる衝撃の真実。

子どもの教育理念を語る父。

そんな教育理念なんて吹き飛ばすほどの出来事が・・・


と、言うわけで、窓際以外全部圏外な父の実家に行ってまいりました。
親戚一同集まって、一族仲がいいなぁ・・・と。

各家庭それぞれいろんな問題があるみたいではありますが。


で、冒頭の煽り文の続き。

父:「オレはな、子どもをカニッコにはしたくなかったんだよ」

いとこ:「おじさん、それ『カギッコ』じゃないの?」

父:「カニじゃないのか?」

一同:「いや、カギ。家のカギを持ってる子って意味で『鍵っ子』。」

父:「50年間『カニッコ』だと思ってた」


もうね、今年の初笑い。
教育理念やら、子どもに愛情をどーたらって話がOB通り越して隣の隣のホールあたりにホールインワンしたんじゃないかってぐらいのダイナミックなミラクルぶりですよ。

子どものどのような状態を、どう喩えて「カニ」になったのかがサッパリわからない。
父、今年で51歳。

とっても元気です(苦笑)。


さて、そんな限りなく圏外から帰ってきて、ちょっと買い物へ。

ちょっと立ち寄った電気店で、マウスのワゴンセールが目に留まる。

今まで、「何かひとつ特徴を入れよう」と、徐々にグレードアップしてきたワタクシのマウス遍歴。

PC付属マウスから始まり、5ボタンマウスになり、PS/2とUSBの両方で接続できるようになり、チルトホイールのマウスに・・・となってきました。

今回2008年の機能追加は・・・
センサーがレーザー方式になりました!

前のマウスではカーソルが飛んでいた木目の上でもさっくり動くあたり、スンバラシイではありませんか!

読み取り解像度切り替えができるらしいのですが、そもそも速めにしているワタクシには良くわかりませんでした(苦)。

ちなみに、お値段は1280円。
愛用マウスとしては最安値かも・・・てな感じです。ハイ。

あと、別の店で1GBのSDカードが1000円だったので購入。

格安SDカードにはとあるトラウマがありますが、「永久保障」って書いてあるシールの自信を信じてみたいと思います。

そんな感じで、とりあえず初買い物はいい感じでしたよ。てな感じでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。