前日の日記

翌日の日記
 
2016年2月13日(土)

すぎる時間。世代。

祖母の3回忌。

早いねぇ・・・と思いつつも、変わったような変わってないような。

祖母が亡くなってから、祖父が一気に老けこんだ状況で、去年の途中からグループホームで生活するようになりました。

なので、家自体なんらかのイベント(正月とか回忌とか)で集まるだけな状況に近い状況。

集まる面々も年の功を重ねていき、今日に関しては最年少が妹の三十路一歩手前。

自分たちの2世代上(祖父の代)の人たちも元気ながらも病院行っただのなんだのという話が。

自分の物心がついた時、自分の3つ上の世代は曽祖父がいるだけだったのですが、今祖父絡みて3代下(つまり自分らの一つ下の世代)が3人いて、祖父の代もそこそこいるもんなぁ・・・と。


・・・そこから下の世代は、お察しくださいってことになりますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。