前日の日記

翌日の日記
 
2016年2月 6日(土)

冬!

雪まつり、やってますね。

公式サイトによりますと、観光客数は最大で243万3000人が最大だそうな。

すごいねぇ...。

行かないんですけどね。


小学校低学年ぐらいまでは行ってましたよ。
雪像についた大きい滑り台に並んで滑ったもんですよ。

その頃は「真駒内会場」というのがありまして、真駒内にある自衛隊の駐屯地内で行われていました。

最寄り地下鉄駅の「自衛隊前駅」は、相互接続のない地下鉄なのに地上を走るエリアで、普段は使わない路線だったこともあり、なんだかワクワクしながら乗っていた記憶があります。

そして、「交通資料館」でボンネットバスとかレトロな車両とかを見て帰ってきた記憶があります。


そんなわけで、楽しかったんですがパッタリ行かなくなったんですが、ぜひいらして札幌にお金落としていってください(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。