前日の日記

翌日の日記
 
2015年11月 7日(土)

ブラタモリ

「ブラタモリ」の札幌編をみて、妙な感動に包まれたワタクシ。

「あそこ通ったことあるなぁ」とか「たしかにあそこだけ微妙に道が曲がってた!」とか

石碑があるのは知っていても、何の石碑かなんて分からないものの方が多いわけで、その辺を含めてもかなり楽しかったですね。

わずか150年で爆発的に人口が増えた街、この次の50年、100年でどうなるんですかね。

すごく昔の番組でやってた記憶があるのですが、地球温暖化で海水面が上がって東京が沈んでも札幌は標高的に大丈夫と聞いたことがあるので、そこいらがチャンスかもしれませんね。

来週は小樽らしいので楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。