前日の日記

翌日の日記
 
2015年11月 6日(金)

縮む店

代休ゲットをしまして。

札幌中心部を久々にうろうろしてまいりましたよ。

たまーに行くと楽しいもんでした。

ついでにラーメンを食って満足満足でしたよ。

本日一番驚いたのは、札幌の「ドスパラ」がついに1フロアになっていたことでしょうか。

5階建てのビルで、昔は「ツクモ」が入っていました。

ツクモの民事再生に伴い、ツクモが移転。その後に「ドスパラ」が移転オープンしました。

移転前のドスパラは1フロアの小さい店。

一方、新店舗は5フロアフルに使っての開店だったのですが、徐々に縮み、ついに1フロアに。

しかも、一番小さい1階に集約されててビックリですよ。

ここまで来ちゃうと、この1棟を賃貸してる理由も「意地」ぐらいしかなさそうだよなぁ・・・と。

かつて、すぐそばの高架下、ヨドバシカメラの隣でガラガラの店を空けていた「ベスト電器」も意地で店をあけていた感じだったんですが、それにも近い感じなのですかね。

というか、「自作PCの店」とか、「PC専門店」自体がもはや死に体に近いんでしょうね。

仕方ないのかも知れないですけどね。

そんな感じのひさびさウロウロでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。