前日の日記

翌日の日記
 
2015年6月14日(日)

がっちり。

「すごい選手がファイターズにやってきた」

そんなイメージを確定させたといって過言ではない矢野選手。

ファイターズの矢貫・北とジャイアンツの矢野・須永のトレードが報道されてから、まだ1週間経ってないんですよ。

時系列を整理しますと・・・

・10日 朝刊でトレードが伝えられる。午後、球団から正式発表。退団会見。
・11日 2選手の入団会見
・12日 スタメン 2ベース3つの猛打賞でヒーローインタビュー。
    「ファイターズ最高ー!!」を吼える。
・13日 「ファイターズ最高!!」Tシャツ発売決定。
・14日 逆転3ランホームラン。中1日でヒーローインタビュー。
    2度目の「ファイターズ最高!」が飛び出す

なんていうか、スゴいね。持ってるね。

「伝統のある巨人の一員」っていうプライドとかもあると思うんですよ。
でも、出番がある、求められているところに行くというのも競技者としては間違いなく魅力なんだと思います。

戦力外になった選手が、もう一度活躍したりするのは、そういうところもあるんでしょうね。

とはいえ、頑張っていただきたい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。