前日の日記

翌日の日記
 
2015年6月12日(金)

めんどうから始まるエトセトラ

昨日、このサイトに画像をUPした時の話。

こんなに面倒だったんだなぁ・・・と思ったわけですよ。

最近、Wordpressをいじることが多くて、Wordpressだとドラッグで画像アップロードができるんですよ。

ところが、互換性が怖くてアップデートしていない当サイトのMovabletypeはそんな機能もまったくないわけで。

Movabletype自体がわりと大規模なCMS向けにシフトした感じもあって、わざわざ入れ替えてもなぁ・・・と。

とはいえ、現行テンプレートをWordpressに移すってのもどうかと思うわけで。

「1ページに収まりつつ、切り替えて遊ぶサイト」ってノリで作ったものの、今になって見れば見直す点は少なからずあるわけで。

とはいえ、一からコーディングする元気もないですしね・・・


どうしたもんかなーと思いながらすごす今日この頃なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。