前日の日記

翌日の日記
 
2015年4月19日(日)

田舎の高速回線

祖母の納骨で、祖父の家に行って参りました。

お墓ってこういう仕組みなんだ・・・とか、「どうしていいか」はしっかりと決まってないというのも見れたりと、不思議な感じでした。


さて、ずーっと「LTEなんて来るわけがない!」と思っていた祖父の家。

今年の正月に家族のスマホでLTEがビンビン入っていることが発覚。

おそらく、「新周波数でのLTE」が飛んでいて、それに対応していなかった当時のワタシのスマホさんでは3Gしか拾わなかった・・・というのが全景だった様子。


で、新しい相棒でチャレンジですよ。

スピードテスト曰く、ダウンロード18Mbps、アップロード6Mbps

やるじゃん!

というか、十分じゃないですか!


あと不思議なのは、近くに店もない田舎の集落なのに、ソフトバンクの公衆無線LANが飛んでること。

今検索してみても、ソフトバンクのサイトからは表示されず。

果たしてなんだったのでしょうか・・・


とはいえ、田舎でもこの速さのモバイル回線があるっていうのがすごいなぁ・・・と思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。