前日の日記

翌日の日記
 
2015年3月15日(日)

レアモノ発見。

「あの時買っておけば」と思うことはいろいろあるわけで。

たとえば、PCのマザーボード。

中古のH67マザーボードと、格安CPUのSandyBridge世代のCeleron、メモリもあわせて1万円チョイでそろえたわけですよ。

そこから、メインドライブにSSDを導入したり、OSをWindows7にしたり、CPUがCeleronからIvybridge世代のXEONに変わったり・・・したわけですよ。

Ivybridgeの世代のCPUなので、6世代のチップセットだと「動く」ものの「機能をフルに生かせない」状況。

そのうち、投売りや中古が出るだろう・・・と思っていた7世代のチップセットのマザーボードは、一気に次の世代に塗りつぶされるように市場から消えたのでした。


で、今日。
中古屋に行ったところ、望んでいたのにピッタリなモノを発見。
値段7000円ぐらい。

この時期に2世代前のマザーボードをこの値段で・・・というのも若干引っかかる部類ではありますが、「まったくと言っていいほど売ってない」モノを、今見送ったら・・・と。言うわけで買ってみたのでした。

メモリが4スロットなので、前使っていたメモリ(クロックが低い)ヤツをつけて大丈夫なモンなのか・・・とかいろいろ考えております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。