前日の日記

翌日の日記
 
2015年3月14日(土)

突然機種変更

ネットで機種変更したった!

事の発端は、ここ数日で入るドコモショップのチラシ。

SH-01Gが、「機種変更でも一括2万円弱」というような表示が目立ったのです。

たしか家族共有のドコモポイントは4000ポイントとかあったから、それ使って1万5000円かぁ・・・なんて思ったものの、電話をしないワタシには「カケホーダイ」が無用の長物。テザリングを視野に入れつつあんまり使っていない「パケホーダイフラット」も再契約は出来ないワケで、どうしようかなぁ・・・と悩んでいたわけですよ。

とはいえ、今使っているN-07Dはとんでもなく電池が減るのが速くなっており、アプリ類もかなり重たくなってきたのも事実。
電池パック(確か1000ポイント消費と交換だったはず)を手に入れるか・・・とか思っていて、どうなのさ?とドコモオンラインショップにアクセス。

電話番号を入れてログインすれば、「今の自分が変える場合の金額」を出してくれるワケですよ。

なんかさらに値引きがいっぱいついて、一括支払い9072円。月々サポートで24ヶ月で19440円割引。

割引額で「実質プラス」という状況。

んで、さらにポイント引いて、支払額4752円。


これ、即決していいよね?
カード払い一括ドーン!で決済。

1~2世代前の白ロム機や、中華タブレットを買うより安いですぜコレ。


と、言うわけで、この値段が最大のパンチとなり、実に13年続いた「N」の携帯との別れとなりました。

T9入力しかしていないので、フリック入力の練習をしたいと思います(苦笑)

本体は17日に到着予定。

実店舗で機種変更をすると2000円の手数料が取られるのので、ソレを含めてもお買い得だったんじゃないかなぁ・・・と。

あとは、デカいスマホになるので手になじむか・・・でしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。