前日の日記

翌日の日記
 
2015年2月14日(土)

15年の時を経て

念願の、Wカツカレーうどんを食べたぞ!

美味しかった!

さて、15年前のリメイク、ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dを買ってきました。

基本は一緒ですが、あちこちに「分かりやすくした」箇所があって、「あの難しさがいいんだよ!」と言う人には「なんだこのゆとり仕様!」ってなりそうな感じも。

N64版は、データのセーブは「1日目に戻るとき」だけしか出来ませんでした。
なので、ダンジョン途中でのセーブは出来ず、どのタイミングでセーブするのか。というのも、ある意味で遊びの一端だったのですが、今回はその辺の「不便を楽しむ」部分を、一般的な方向に振った感じになりましたね。


あと、パッケージの中にはゲームカードのほかに入ってるのは「説明書は電子説明書になりました」という紙が1枚だけ。

クラブニンテンドーも終わったため、ポイントカードも無くなったんですよね。

個人的に、「工夫されている読み物としての説明書」というのが結構好きだったりするので、結構残念なんですよ、こういうの。

説明書を読んで、この後の展開を推測したり・・・ってのが結構好きだったんですよ。うん。

そこがちょっと残念だなぁ・・・と思うしだいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。