前日の日記

翌日の日記
 
2015年2月13日(金)

きまぐれアダプタ

雪まつりも終わったから・・・と思ったら、まだ寒いっていうね。

速く雪が溶ければいいのにね。


さて、最近ふと気づいたのですが、MacbookAirのACアダプタが、すごく気まぐれなのです。

直前まで充電できていたのに、いったん外してつけたら充電できなくなるという。

「断線が多い」という話はどこに行ってもあるんですが、すんごい高い。

アップル公式で7800円。
非公式コピー品がいろいろ出てますが、「数日で充電できなくなった」なんてのもレビューにあったり。

で、「寒いと充電できない」という話も見つけて、もしかしてコレ?と思ったりも。

「純正のバルク品」みたいなのがあるみたいなんでソレを視野に入れて行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。