前日の日記

翌日の日記
 
2015年1月 3日(土)

ガジェット!

なんとなく行った家電量販店。

19800円のWindows8タブレット。
去年末に「ドスパラ」が出して話題になった格安Windowsタブレットなのですが、それよりもスペックはかなり上。
ドスパラタブレットがストレージ16GBで液晶解像度が1280×720で「税込み」で19800円。

一方、今回見つけたのはコジマ、つまりビックカメラ系列専売らしいのですが、ストレージが64GB、液晶解像度が1920×1200という完全な上位。コッチは「税抜き」で19800円。

とはいえ、ポイントがあるので実売価格はあんまり変わらないかなぁ・・・というぐらい。

2014年年末にひっそりと(ワタシ自信がインフルダウンしていたせいもありますが)面白いのが出たなぁ・・・と。

たぶん、今年はコレぐらいの金額でさらに面白い機器が出たりするのかなぁ・・・なんて思ったり。

「普段使いにはほぼ問題ないぐらいの性能」なんでしょうが、たとえば動画配信とかはちゃんとできるのかな?とかいろいろ思ったりしますが、コレばっかりは試して見ないとなんとも言えないところですね。

今年中には我慢できなくなって1つぐらい買いそうな気がします(苦笑)。

ハイエンドのSurfaceみたいなタブレットや、ハイエンドノートに乗りそうな「core M」と比べて、「BayTrail」系統では「何ができて」「何ができない」のか。この辺を見極めて見たいなーと思ったりするしだいです。

Win10もでるんだよね。そういえば。

高い金額を出すつもりはからっきしないですが、面白そうなガジェットには噛み付いて行きたいもんですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。