前日の日記

翌日の日記
 
2014年12月13日(土)

とりあえずエンディング

すっごい寒かったワケで。

寒いといろいろやりにくいねぇ・・・

んなわけで、ガンプラいじりながらポケモンしまくってました。

「アルファサファイア」をようやく殿堂入りまで行けました。

その後の追加シナリオもこなして、ストーリー周りはだいたい終わったかな?と言った感じでしょうか。


追加シナリオをやっていて思ったのは、「お約束を外したポケモンRPG」って面白いんじゃないかなぁ・・・と。

ポケモンのお約束といえば「ジムリーダーを倒して、ポケモンリーグチャンピオンになる」という部分。

そこに「悪の軍団」が絡んできて・・・というのがメインなワケですが、この「リーグチャンピオン」というのを外す方向でも面白いんじゃないかなぁ・・・と。

昔から読んでいる漫画で「ポケットモンスタースペシャル」というのがあるんですが、このシリーズ、あんまり「ジムを周ってバッジを集めて」という部分はやらず、「事件に巻き込まれて、それを解決する冒険」というのが強いシリーズなのですよ。

これで出来ているんだから・・・と思ったりするんですよね。

「子供のころから一緒だった相棒のポケモンと旅に出て・・・」っていうストーリーで作ってくれないかなぁ・・・と。


コレだけ広がった世界観なら、やってもいいと思うんだけどなーと思いながら遊んでましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。