前日の日記

翌日の日記
 
2014年12月12日(金)

なつかしのおもちゃ

今年の漢字は「税」だそうな。

増税からの、解散総選挙などなど・・・。確かに、いろいろ影響がありますな。


さて、そんな本日の話題。

昼ぐらいにふと思い出したのです。
「モーターで動く台車で、ダンプやショベルを換装しながらボールを運ぶおもちゃってあったよなー」と。

買ってもらいませんでしたが、おもちゃコーナーとかで動いてたのをずーっと見てた気がします。

調べたところ、「ビッグローダー」というトミーのおもちゃだったそうで。

動画を見つけて、やっぱり延々と見てられるワケで。

走行ユニットが動力源になるギミックや、動くボールがループになり、動き続けるっていうのもすごくよくできてるなぁ・・・と


コレの卓上サイズが出ればすごくほしいなぁ・・・と思いながら見てたのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。