前日の日記

翌日の日記
 
2014年9月 5日(金)

実は、独特。

「札幌独特」っていうもののひとつ、「札幌ドームの構造」があります。

今日、アギーレ新監督のサッカー日本代表初陣が行われている札幌ドーム。
普段は、日本ハムファイターズの野球の試合を行っている、そのドームです。


「今日の札幌ドームはサッカーだっけ?」って、近くに住んでいる身としてはよくある話しなんですが、世界的に類を見ない状況だよなぁ・・・と。

「地下鉄がゴムタイヤ」とかも割とレアだろうし、「除雪車が走りまくる」っていうのも都市としてはめずらしいんだろうなーと。


そんなわけで、初陣は微妙な感じですな。

「強くなった」と慢心しないでいつまでも挑戦者ってスタイルが必要なのかもね。と思ったりするしだいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。