前日の日記

翌日の日記
 
2014年8月29日(金)

新型発表!?

ニンテンドーダイレクト、見てたんですよ。

新型の3DS、3DSLLが出るらしいんですよ。

右側にスティックが追加され、「ZL、ZR」ボタンが追加され、「拡張スティック」を内包する形に。NFCも対応、
変わりに、SDカードがMicroSDカードになり、取り出しにくい裏蓋内部に移動したものの、音楽や写真の転送はWi-Fi経由で出来るそうな。



で、CPUも強化され、イロイロ快適になったそうな。

でもね、問題はそこじゃないんだ。

ゼノブレイドが、「新型3DS専用ソフト」として出るんだそうな。

この「ゼノブレイド」ってソフト、Wiiのソフトなんですが、今になっても定価と変わらない金額で売っているゲーム。

「日本RPGの頂点」と表現する人も居るぐらいの名作で、ワタクシも買ってプレイしました。

クリアまで80時間ぐらいなんですが、中だれすることも無く遊べましたよ。

それが3DSで遊べる・・・ うーん・・・ でも・・・ 新型専用・・・ という悩みがグルグルグルグルと。


うん、ゼノブレイドでたら考えよう。

そんな、久々にゲーム機本体にときめいた話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。