前日の日記

翌日の日記
 
2014年8月14日(木)

ぼんぼんぼん

墓参りなどなどに行ってきました。

2月に祖母が亡くなって、初盆ということもありますが、祖父がなんか微妙に落ち込んでる感じがね。

そりゃぁ、数十年一緒にいた人がいなくなったんだからなぁ・・・

それこそ、ペットとかでも「ペットロス」なんて言葉があるぐらいだからなぁ。と。


一生、添い遂げられるか。
その人のために、一生をささげられるか。
その人がささげた一生を、受け止められるか。


そう考えると、「大人は恋愛に臆病すぎ」とか抜かしてた小学生を特集した番組はアホじゃないのかって感じになるよなぁ・・・と。

いや、それが無くてもアホ番組だと思うけど。


そんなことをグルグル考えたりしてたお盆だったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。