前日の日記

翌日の日記
 
2014年7月26日(土)

インセクト。

昨日ぐらいからやたら「蛾」を見かけるのです。

夜遅くまでやっているような店の前を中心に、あちこちに死骸が落ちていたり、気づいたら自分の服にとまっていたり・・・と散々。

彼奴等に悪意は無いんですが、年齢とともにめっきり虫に弱くなってきた身としては・・・ね。

手で払うにしてもつぶれたり鱗粉がついたらイヤだよなーとおもいつつ、服の裏側から指ではじいて退去願いました。

ちょいと調べてみると、今年も大量発生の恐れアリみたいですよ

なんか、天敵っていないのかなーって調べてみると、寄生虫や病原菌と書いてあって少々頼りない感じが・・・

まぁ、天敵を持ち込むことでの駆除はうまく行かないってマングースが教えてくれましたからね。

ホント、彼奴等に罪は無いんだけど・・・ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。