前日の日記

翌日の日記
 
2014年7月 4日(金)

たかいどうぐ

高い道具は、そういう理由がある。

ちょっと高い金属やすりを買ってみました。

今まで、100円ショップで3本入りを使っていたのですが、削ると削った断面にシマシマが出来るんですよ。

で、ためしにタミヤの「クラフトやすりPRO」を買ってみました。

「ものすごい削れる!」って感じでは無いんですが、目詰まりはしにくいなーって印象。

普通のヤスリだとベタベタに詰まるエポキシパテ片を削ってみましたが、やっぱり詰まりにくい感じですね。

それだけでもわりと工作はしやすくなるかなーと思ってます。

まぁ、予想より「切削力」は強くないなーと思ったわけで。


ま、100円ショップヤスリでゴリゴリ削ったあとにコレで整えるってのがベストかな?と思うしだいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。