前日の日記

翌日の日記
 
2014年6月26日(木)

似て非なる線引き

サッカーワールドカップ、グループリーグ敗退が決まった日本代表。
ザッケローニ監督が退任を発表したそうな。

まぁ、仕方ない結果だよなぁ・・・と思いつつ、そろそろ監督名じゃない日本代表の呼び名って無いんですかね。

野球のWBC代表はうまい具合に「侍ジャパン」という呼称を定着させましたけど、そういうのって無いのかなぁ・・・と思ったり。

戦ってるのは監督じゃないよね?って話もありますしね。


ま、また4年後に期待しましょう! と完全に終戦ムードですが、「サッカー好き」にとってみればここからが本番みたいなモンなんですよね。

正直、ここが「にわか」との線引きな感じもしますね。


「騒ぎたいだけ」と「にわかファン」と「サッカーファン」を同等に扱っちゃダメなんだろうなーと。

「アニメ好き」と「美少女アニメ好き」と「性犯罪者」が区別できない人も居る見たいですけどね。


んなわけで、、一緒くたにするのはどーかなぁーという話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。