前日の日記

翌日の日記
 
2014年6月20日(金)

騒げばいいモンじゃない。

サッカー日本代表。2戦目は引き分け。

朝からなんだかお祭り気分な人たちが渋谷にあふれたとかなんとか。


スポーツにかこつけて、大騒ぎする人、どっかで見たような・・・


・・・阪神が優勝したときの道頓堀だ!

阪神が優勝するのは最高頻度でも年1回だけど、日本代表は1年に何回もあるからねぇ。

しかも、渋谷の交差点の中っていうのはなおさら危ないよなぁ・・・と。


もうさ、たくさん逮捕すれば多少は静かになるのかもね?と思ったり。

「騒ぐための理由付け」にしちゃったらダメだと思うんだよね。


「何で悪いか」じゃなくて、「悪いんです。」ってことにしないとね。


ここ数年、ホント、悪くなってきてる気がするよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。