前日の日記

翌日の日記
 
2014年6月17日(火)

どうしたいの?

はっきりしない天気が続いております。今日の札幌。

すっきりとした晴れ空っていうのはほとんど無いような気がします。

「梅雨なんじゃないか」説も飛び交っておりますが、毎年「若干ジメジメする季節」は存在してるんですけど、それでも長い気がするなぁ・・・と

体調崩さないようにねぇ・・・とは思うんですが、体調の前に気が滅入ってきます。

最近話題のサッカーワールドカップ。
報道も加熱しているようで、「試合を見ない人はおかしい」みたいな方向で報道したところがあっちこっちでツッコミいれられてました。

何なんだろうね。
「自分は多数派である。少数派はおかしい。」って方向性で煽りたいんだろうなぁ・・・と。

本来はさ、「少数派でもいいところはあるよ?」って方向性じゃないとダメじゃないの?って思うんですけどね。

この報道の方向が、稚拙でなんだかなぁ・・・と思うわけで。


これで行けると思っているっていうのがどうもなぁ・・・と。

「影響度が高い」って思い続けてるかもしれないけど、インターネットの発展で薄くなりつつあることを自覚しないと、テレビに未来って無いとおもうんだよね。

「伝統ある業界が変わる必要は無い」とか抜かすのかもしれませんが、テレビ業界って50年ぐらいしか経ってないわけで、それで伝統だと保身に走るのはよろしくないと思うんですけどね。

ま、聖域だと思っていたら淘汰が始まったっていうのもありえない話ではないと思うんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。