前日の日記

翌日の日記
 
2014年6月16日(月)

一長一短

ずーっと考えているものの、答えがいまだに出ないことがあります。


携帯の機種変更、どうしよう。ということ。


今使っているN-07Dを使い始めてもうすぐ2年。
本体を一括払いで買い、月々の割引で月額料金を削るという買い方をしたこともあり、「変えないと2600円あがる」という状況を打開するには、買うしかない!という状況なのでございます。

2年に1回買い換えなきゃいけないってのは正直しんどいのですが、ガラケーと違って性能も上がるだろう。という推測も込みだったわけですよ。

で、いざ変えるとなったら一気に販売端末は絞られ、ずっと使っていたNECは撤退。比較的小さな端末がほしかったのですが、それもフルスペック機は無い状況。

最初からiPhoneは考えていない現状で、値段がほぼ一緒な「Xperia Z2 SO-03F」か「AQUOS ZETA SH-04F」のどちらか・・・まで絞ったものの、答えが出ない。

掲示板などの話を見ていると、どちらも大問題は起きておらず、「一長一短」がさらに際立つ状況。

Xperiaの方は、暗所でも使えるカメラと、AQUOSより1GB多いメモリが魅力。
AQUOSの方は、画面枠の細さ、それに伴う本体サイズの小ささ、テレビ用のアンテナの内蔵が魅力。

「発熱はXperiaの方がある」とか、「ベンチマークテストをやるとAQUOSが下回る」とかいう情報は、どっちにせよ「今のよりいい」で何とでもなるとして、どっちもそれなりに魅力があり、お値段も一緒で、とんでもなく迷っている状況なワケですよ。

実際、Androidのフラッグシップと考えるとXperia系の方が優位な気もしますが、もともとSONYがあんまり好きじゃないというオマケがのしかかる状況。

ホント、どーしようかねぇ。

正直、「メモリの量」は特にハードルではないんですが、カメラは魅力だよなーとか、マイナー機の方が面白いよなぁーとかイロイロ思うところはありますです(笑)。


買うまで続く、コノ悩み。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。