前日の日記

翌日の日記
 
2014年6月10日(火)

連携と連動と

ゲーム離れが著しいワタクシでも、新情報は気になるわけで。

E3が開催されて、SONYとMicrosoftの発表が今日、明日未明に任天堂の発表があるらしいです。


さーっと眺めてみたかんじでは、SONYは連携とリモートプレイを売りにしている感じですね。

そんな中、任天堂ってその辺ヘタクソだよなぁ・・・と。

バーチャルコンソールを「わかりやすく」するために「ハードウェア」に紐付けしていたから、Wii、WiiU、3DSでバラバラの扱いになってるんですよ。

別物だから、セーブデータの共有なんかも出来ないわけで、「ゲームボーイソフトを家ではスーパーゲームボーイで」みたいなことも出来ないっていうね。

それどころか、ハード別に違うもの扱いだから、最大3重で払わないといけないっていうのも、買う気が薄くなる理由のひとつだよなぁ・・・とは思うわけで。

とりあえず、明日未明1時30分のムービーを待ちましょうかね。

うーん、the ゲーム離れ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。