前日の日記

翌日の日記
 
2014年4月16日(水)

まさかの増加

近くのヤマダ電機。

2日間休業で改装だったんですよ。
最近、「ガンプラの取扱を減らした」という話もチラホラ聞いたことがあるので、無くなったり縮小したりもありうるだろうなぁ...と思っていたのですよ。


ガンプラコーナー、まさかの拡大。

他の売り場はまだ品出しが間に合ってない感じなんですが、ガンプラコーナーはビシッと。

改装前よりも高さが増えた棚には、最近再出荷されていないキットが沢山。

目移りする状況の中、水泳部揃えなきゃ!とゾックを買ってきましたとさ。


いやぁ、ガンプラライフがはかどります(苦笑)。


贅沢言えば塗料とか工具とかも...


で、逆に縮小されたのがテレビコーナーとパソコンコーナーとプリンタコーナー。

そりゃぁ、テレビは地デジ需要も終わり、オリンピックも終わったから最短であと2年は目玉になりえないワケですよ。

PCもそうで、XP終了需要が一通り終わり、ローエンドでもインターネットをする程度では性能的にも必要十分になっている状況を考えると当たり前かなぁ...と。


まぁ、その上でもガンプラコーナーの拡充はビックリしましたけど。

近くにガンプラ取扱の家電量販店が新たに開店したのが大きかったのかな?と思ったり。


ま、増えることはいいことです(個人的に)


・・・積みを崩さないとね(苦)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。