前日の日記

翌日の日記
 
2014年4月15日(火)

大型店の盛衰

免許の更新に行ってきました。

地下鉄で行って歩いてみると、たまに車で素通りするだけじゃわからない形相も見えてくるわけで。


札幌郊外、新札幌の商業施設。
「新札幌アークシティ」と呼ばれる、ホテルや駅も含んだ大きな商業施設群なのですが、むかーしむかしは所用で良く行っていたのです。

その頃から、「雰囲気が変らない」んですよ。
よくも悪くも、昭和なんですよ(笑)。


で、テナントが似たり寄ったりでナントモイエナイ感じ。

一応、「建物」としては違うものの、同じフロアの徒歩数秒のところに薬局が2店あったり、お菓子屋さんがやたら多かったり...

一方で、大型のゲームコーナーは時間制で低年齢層向けのものに代わったり、家電テナントや玩具テナントは一切なし。


そこなのかなぁ...なんて思っておりました。

JRと地下鉄、国道最寄なのに、あの状況は残念ですわ。うん。


免許の方は問題なくさらっと優良マーク入りを継続。

次回は5年後。その時の年齢が重くのしかかる(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。