前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月12日(水)

期待値反動

雪まつりが昨日で閉幕し、雪像の解体も始まったようです。

今年は大きなトラブルもなく会期終了ですね。

過去3位の来場者数だったらしいですよ。よかったよかった。


さて、そんな本日の話題。
ようやくメダルが出ましたね。スノーボードのハーフパイプで。

期待された女子ジャンプは4位入賞どまりとなりました。

なんか、メダルメダルと騒ぎすぎで、ソレに乗せられてリップサービスをした競技者も踊らされてる感じがね。

で、メダリストのコーチが、前大会で騒動を起こした国母さんだっていうね。


態度がどうとかという話はさておき、もう一度彼の行動にスポットライトが当たってもいいんじゃないかなぁ・・・と思う部分も。


というか、当時の批判を再検証するのは、報道機関自らの「間違い」という形にもなりうるからやりたがらないだろうね。

報道機関がやりたいのは「俺たち正義!」みたいなのだろうし。

ま、頑張ったアスリートには罪がないということですね。重要なのは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。