前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月 4日(火)

匿名。

暦の上では春ですが、一気にがっつり寒くなったワケで。

さっぽろ雪まつり期間はガッツリ寒い日が続くようですよ。

さて、そんな本日の話題。
札幌市白石区でおきた小学生監禁事件は、今日の朝刊に「犯人の言動が意味不明なため刑事責任を問えない可能性があるため、匿名報道に切り替えます」との記載がありました。

行方不明だったときは女児の名前も出て、写真も出ていたのですが、事件だと分かり保護された段階で女児の名前が匿名に。

そして、今になって犯人側も匿名になったというね。

すでに名前が出てしまっている以上、どれだけ意味があるか分かりませんけど、仕方ないのかなぁ・・・と。

実際、「刑事責任を問えない」としても、無罪放免で今までどおり暮らしてくださいにはならないハズなワケで。

これでいいのかなぁ・・・とはおもうよね。


別の話題。
ワタクシの使っているN-07D、最後発で「Android4.1アップデート」が始まりました。

今入れてみたのですが、愛用していたデフォルト壁紙がなくなるというイヤガラセが発生してなんだかげんなりしております(笑)。

動作周りは良くわからないので、よくなっていることを願いたいところです。


8月までの我慢・・・我慢・・・

次、何に変えるかとかまったく考えてないんですけどね。

ファブレットサイズは正直デカいので、願うはコンパクトサイズが増えることでしょうかね。

んなわけで、アップデートに伴う細々、いろいろ見てみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。