前日の日記

翌日の日記
 
2014年2月 2日(日)

雪は・・・魅力?敵?

我が家の周りは排雪がはいりまして。
道幅は広くなったわけですが、例年より若干早めの季節なので、この後雪解けまでにドカっと降らないことを願いたいところです。


さて、重機がドンドンガンガン言いながら雪を取り去ってくれるワケですが、専用の重機は毎度毎度楽しいワケで。

でもって、ほぼ専用機だから、そりゃぁ機械としても高いよなぁ・・・と思うわけで。

それだけの予算をかけないと住めない場所と考えると、やっぱり不便なのかなぁ・・・などなど、これから始まる雪まつりにワイワイしながらやってくる人たちを見ると、なんだか複雑になってくるわけでございます。


とはいえ、北海道札幌市としては書き入れ時。昨年は混雑のため中止になったプロジェクションマッピングも増やしているみたいですよ。

個人的にどうなのかなぁ・・・って思うのは、建築物類が軒並み海外のものということ。

日本の伝統建築とかでいいんじゃないのかなぁ・・・と思うんですけどね。


んなわけで、また1週間頑張りましょ。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。