前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月27日(月)

リバイバル。

夕刻ぐらいに入ってきた訃報。

「サザエさん」の「波平」や「機動戦士ガンダム」のナレーションを務めていた永井一郎さんが急死されたそうな。

ナレーションのために訪れていた広島市のホテルの浴槽で倒れているところを発見され、死亡が確認されたそうです。(YahooNEWS

「サザエさん」は2月9日分まで収録済みだそうで。
サザエさんって結構タイトスケジュールなんですね。

誰が代役になるのか、まだわかりませんが、上手いことしてくれることを期待したいです。

さて、そんな本日の話題。

「ミニ四駆」三たびブーム...大人中心、交流も というニュースがありました。

「第3次ブーム」という書き方をしていますが、実際は1次、2次ブームを通り過ぎた人たちが懐かしさで戻ってきて・・・という感じですね。

理屈はワタクシが大学生の時にやったのと似たような感じですね。

なんというか「ガンダムビルドファイターズ」劇中でラルさんがレイジを連れていったバーのような・・・

ミニ四駆の「走らせる場所」はほとんどなくて、見た目に引かれて買っても作って愛でて大満足ってのがほとんどなんですよね。

このブームに乗っかって、ホビー系のカフェレストラン(特に酒は望まないので・・・)が札幌に出来たりしないかな・・・と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。