前日の日記

翌日の日記
 
2014年1月22日(水)

配信再開

札幌郊外、「三井アウトレットパーク札幌北広島」の増床による新店が発表されたそうで、特設サイトが開設されていました。

わざわざオープンのために別ドメインのサイトを作るなんて気合入ってるなぁ・・・と思う反面、まったく持ってブランド品に興味が無いのでまったく分からなかったり。

よく分からない雑貨系の店があればいいのになぁ・・・なんて思う次第です。

増床でまた渋滞すんごくなるんだろうなぁ・・・と、近場住民としては微妙な気分ではあったりします。


さて、そんな本日の話題。


年末にダウンロードを開始したものの、ニンテンドーeショップとニンテンドーIDの移行が絡んでサーバダウンを起こした「ポケモンバンク」の配信が再開されたようです。(任天堂ニュースリリース

先ほどダウンロードしてみました。

30日間はまず無料で試せるようで、なんかポイントと、セレビィを貰えました。


とくに預けるほど捕まえて無いので、この後の課金はどうしようかなぁ・・・と行ったところ。

「RPG部分を頑張って終わらせる」ぐらいで満足しちゃってる部分もあるわけでして。

1年間500円・・・うーん・・・悩みどころですな。


それにしても、「バトルは現状のゲームにまかせて、RPG部分をひたすら楽しむポケモン」ってのがあってもいいんじゃ無いかなぁ・・・なんて思ったり。

「チャンピオンになる」がエンディングじゃないポケモンが出てきてもいいんじゃないのかなぁ・・・とかね。

その辺を上手くやっている漫画の「ポケットモンスタースペシャル」みたいな感じでゲーム化してくれないかなぁ・・・とかね。

色々多様化しているのに、本編は良くも悪くもお約束ですからね・・・

そんなこんなで、500円をどうするか悩んでいる次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。